目次 1 ネトゲに課金する行為は恥ずかしいことと思っていた 11 学生の頃にネトゲ廃人になってまだマシだったと思う; ソシャゲは知らんけどネトゲは無課金死んで最終的に課金者ばかりで成り立ってるイメージあるな 42 (火) id3s3zahdg0 pcネトゲも、月額課金システムとか、ガチャ要素無しのアイテム課金(選択制の買い切りやレンタル)とか消えたよね ネトゲ「アサルトリリィ Last Ballet」(ラスバレ)の21年1月21日にリリース後に完全無課金の2アカウントでほぼ毎日やれば結構強くなれた話です。 私は「無課金で、どこまでいけるか」を目的にやってるので、課金ユーザーから見れば寄生虫ですが、無課金の新規ユーザーでも楽しめ
1
